・ネタは、もっぱら女性向けのことが多いが、男性向けの記事として面白かったのが、以下。

誠 Biz.ID:健康スーパーサイズ・ミー:知りたくなかったテキサス・バーガー (1/2)

 短期間で2キロ体重が落ちた先週に引き続き、2週目のリポートをお送りします。

ダイエットのルールをもう1度確認しておきますと、以下のようなもの。

* 肉を断つ(魚はOK)
* スナック、スイーツ、ジュース類を断つ
* 揚げ物やジャンクフードを断つ
* 野菜中心に食べる
* 適度に運動する

三十路男性が挑戦する「ブームに乗らないダイエット」、さて今回の結果は??。

あはは(^_^)
2キロなんて、誤差の範囲だよ。

私なんて、朝と夜で1キロ減ってるし、月曜(休み明け)と金曜では2~3キロ減ってるからね。週末にほぼ元に戻る感じ。

※当ブログの関連記事。
1日1食の生活
究極のダイエット法(^_^)、それは…
カロリー制限で長寿になる
空腹に慣れる

それにしても、この人のレポートを見ていて、3食きっちり食べているのには驚き。
そりゃ、これだけ食ってれば、なかなか減らないだろうよ(^_^)。
1日1食でいいんだよ。
肉体労働じゃなければ、これで足りる。

あと、食べるものと食べないものを制限するのではなく、1日1食にして、食べたいものを腹一杯食べればいい。
一度に食べられる量には、おのずと限界があるから、腹一杯食っても1日の食事量(カロリー量)としては、少なくなる。

そうやって、私は3年で10キロ減ったよ(^_^)。
10キロを36ヵ月で割れば、約0.3キロくらいの微々たるものだ。短期間で痩せようというのが、そもそも無理している気がする。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア