LINEで送る
Pocket

その後、Logic Studio(Logic Pro 9)で使い方を覚えつつ、楽曲作りは順調に進んでいる。
予定している曲のうち、

1.  魅惑の星“火星”
2.  ホッパー:狡猾な紳士
3.  ストリッパー:麗しき戦士
4.  194火星日間の春
5.  ロゴス:我思う知性化犬
6.  フォニー:クロームの情念 【完成】
7.  炎と鍛冶の神~ヘファイストス
8.  クランプ:射撃に微笑みを
9.  デビン・リー:失われた進化の種子
10. 木星突入 【完成】
11. 提督:老獪な電子脳 【制作中】
12. パンドラ:悠久なる少女
13. 遙か太陽系を望む

という感じで、ただいま3曲目。
Logic Studioを使ってみての感想は……

音が格段に良くなる!(^_^)

garagebandに比べると、いろいろとできるし、なにより音像がクリアにできる。
元のループ音源がモノラルでも、ステレオ化して深みを出すことができるし、16ビット音源でも処理を加えると、24ビット音源なみに音質がよくなる。
これはやっていて面白くてしょうがない(^_^)。
ついつい夢中になってしまって、夜更かししてしまう。
『猫たちのバラッド』も、時間があったら再調整したいと思う。

『猫たちのバラッド』では、トラック数が10~15トラックくらいだったのだが、Logic Studioを使った今回は、30~40トラックになっている。
つまり、それだけ細かい作り込みをしているということ。
とりあえずできあがった曲を、自分で何度も聴いているが、なかなかいい感じ(^_^)。
新作の楽曲の公開は、ある程度全体がまとまったら。

(Visited 20 times, 1 visits today)