ほとんど癖になっているGarageBandでの楽曲作り(^^;)
 その8曲目。

『黒猫のヒゲはロマンティックにふるえる』REMIXed by YUTAKA
YUTAKA-testmusic-008.mp3

※5.5MB(4’04″)
※MP3ファイルなので、それを再生できるアプリケーションかプラグインが必要。
※お持ち帰り自由(^^)。気に入ったら、好きに使ってください。

 タイトルの『黒猫のヒゲはロマンティックにふるえる』は、自作の短編SF小説。
 1995年にNOVEL AIRの同人誌に発表した。
 その小説も掲載しておこう(^^)

小説『黒猫のヒゲはロマンティックにふるえる』
 ※PDFファイル、578KB

 小説は古い作品なので、今読むと……だけど。
 これに登場する4頭の猫たちは、うちで飼っていた猫たちだが、現在も生きているのは「シマ」だけ。
 あとの猫たちは他界してしまった。
 この小説を書くきっかけになったのは、猫が死んだことだった……。

 テーマ曲としての『黒猫のヒゲはロマンティックにふるえる』
 火星の砂場で遊ぶ猫たちを想像して欲しい。

 さて、楽曲作りだが、だんだん難しくなってきた(^^;)
 作るための環境は整ってきたが、欲も出てきて、もっと「こういのうが作りたい」と思うようになってきたので、そのイメージを形にするのに時間がかかってしまっている。
 曲の雰囲気も変えたいし、「違い」を出すのに苦労している。
 とりあえず、10曲作って、CDにして、友人たちに配って感想を聞こうと思っている。
 あと、2曲……

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア