黄色のLatitude 2100が欲しい!


好きな色が「黄色」なので、電化製品やパソコン、ケータイや携帯ゲーム機などのガジェットを選ぶときに、黄色のカラバリがあると無性に欲しくなってしまう(^_^)。

最近買ったPSPも黄色だった。厳密にはゴールドのようだが。
今使っているケータイも2年が経過して、そろそろ買い換えたいのだが、心引かれる「黄色」の端末がないのだ。

うちにある黄色の冷蔵庫が、そろそろ10年くらい経って故障の一歩手前なので、近い将来買い換えが必要なのだが、最近の冷蔵庫はカラバリが少ない。なんか個性がないんだよね。無難な色ばかりで。

なぜか、日本製はカラバリに黄色が含まれることが少ない。
黄色は幸せの色だし、金運もあるというではないか(^_^)。

と、パソコン関係のニュースを見ていて、心引かれるガジェットに巡り会った。
それが以下の記事。

文房具のように気楽に使い込みたい──デル「Latitude 2100」 (1/2) – ITmedia +D PC USER

 Latitude 2100にはカラーバリエーションが用意されていて、海外では5色を展開しているが、国内では黒、青、赤の3色が出荷される。色鮮やかな緑や黄色が選べないのは残念だ。日本向けに色を減らすのではなく、むしろ、文具感覚でバリエーションを増やして欲しいぐらいだ。

この記事のページには出てこないが、発表時には「黄色」があった。
しかし、日本では売らないという。

 なぜだ!!

本家、アメリカのDELLのサイトに行くと、黄色のLatitude 2100をカスタマイズで選ぶことができる。厳密には、School Bus Goldというらしい。
その画像が以下。

Latitude 2100 School Bus Gold

Latitude 2100 School Bus Gold


これ、欲しい~な~(^_^)
アメリカのDELLに注文したいくらい。

日本でも黄色のLatitude 2100を売ってくれ!

LINEで送る
Pocket
Share on LinkedIn