製品レビュー:iPod対応ポータブルスピーカー「PHILIPS Portable Speakers」


最近購入した製品のレビューなど。

●iPod対応ポータブルスピーカー「PHILIPS Portable Speakers」

ニュース記事として読んではいたのだが、個性的なデザインに惹かれていた。直販サイトを見たときには品切れで、いつ入荷するかもわからない状態だった。
そこで扱っている他店で注文したのだが、そこも入荷待ちだった。
ほんとに手にはいるのかな?……と、一抹の不安があったのだが、思いのほか早く入荷した。
ちなみに、直販サイトよりも他店の方が安かった(^_^)

商品が届いて、さっそく試聴……
ポータブルスピーカーであるから、本領を発揮するのはAC電源のない場所での電池使用だろう。
というわけで、単4電池を4本入れて、iPod Touchをつないだ。
しかし、音が出ない……
電池の向きを間違ったか?
いや、そんなことはない。
電池が古いはずはない。新品なのだ。
だが、とりあえず、他の未開封電池と入れ替えてみる。
……が、やっぱり音が出ない。

それではと、ACアダプタをつないでみると……ちゃんと音が出る。
再び電池に戻すと、やっぱり音が出ない。
初期不良か?
電池側から通電していないかもしれない。
現在、販売元のメーカーに問い合わせしている。

ACアダプタをつないで、とりあえず音を聴いた。
ポータブルだからたいして期待はしていなかったのだが、中低音域が物足りないのはしかたのないところか。
やや硬めの音になっているようだが、しばらく鳴らせば落ち着くかもしれない。
とはいえ、ステレオスピーカーでこのデザイン、合体して収納できるという利点は持ち運びに便利だ。
ともあれ、電池で鳴らないと意味がないのだが……。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア