LINEで送る
Pocket

DAZ Studio 4.xをいろいろと使ってみる(56)の続き。

バーションが4.8になった。

ひっそりと、バージョンアップしていた(^_^)b
大きなアナウンスはなかったので、大きな変化はないと思われる。
スタート画面は変わっている。

たぶん、バグフィックスのバージョンアップだろう。
4.7には、いくつか気になるバグがあったからね。

ユーザーの環境によって異なることではあるが、私の環境では4.6以降、searchができなくなっていた。それが4.8になって改善され、再びsearchができるようになった。
アイテムが多くなると、目的のアイテムを探すのが一苦労なのだが、searchができなくて困っていた。
そのほか、4.7で気になっていたバグとしては……

●レンダリングで、人物のテクスチャが読み込まれず、真っ白になるときがあった。
●過去に保存したファイルを開くとき、配置したアイテムが正常に読み込まれず、クラッシュすることがあった。
●カメラを回転するとき、中心軸が著しくずれることがあった。
●レンダリング時間が、異常に長いときがあった。

これらの問題点が改善されているといいのだが……
たまにしか出てこないバグもあったので、上記の4点については、まだ未確認である。

(Visited 7 times, 1 visits today)