「若い男性のセックス離れ」はデータのミスだった(^_^)

LINEで送る
Pocket

「若い男性のセックス離れ」はデータのミスだった(^_^)

dadaworksによるPixabayからの画像

「怪しい年金マンガ」と「若い男性のセックス離れ」の続き。

上記のエントリで「ほんとかいね?」と疑問を投げかけたが、なんと、データの集計ミスだったという。
笑っちゃうよ(^_^)b

「29歳の5割がセックス経験なし」調査、実は「20歳」の間違いだった 一部クラスタに絶望広がる – ねとらぼ

 日本家族計画協会が今年1月にまとめた「第7回『男女の生活と意識に関する調査』」で、一部のデータに誤りがあったことが分かりました。当初の報告では、セックスの経験がある人が50%を超える年齢について「男性29歳、女性28歳」としていましたが、正しくは「男性20歳、女性19歳」だったとのこと。

そうだろうね。それが感覚的にも正しいと思う。

初体験年齢が下がっているというデータもあって、若者のセックス離れが進んでいるという話が、にわかには信じがたかった。

つまり、「若い男性のセックス離れ」ではなくて、「若者のセックス経験に大きな変化なし」という、真逆の結果になる。

間違ったデータを元にて、セックス離れが「草食化」とか「絶食化」とか、非正規雇用や長時間労働のせいにした識者や記者の書いたことは、なんら根拠のないものだったことになる。

おそまつな話でした(^_^)

(Visited 16 times, 1 visits today)