BLOGOSにDAZ Studioの広告が!


私のブログ記事を、ときどき転載してくれている「BLOGOS」に驚きの広告が出ていた!

それは、「DAZ Studio」の広告だ!

BLOGOSのDAZ Studio広告

BLOGOSのDAZ Studio広告



ビックリである(笑)。
同時に、「なぜ?」

私はを愛用しているユーザーだが、この3DCGアプリケーションは、英語版のみ、ダウンロード販売のみのもので、日本版マニュアルも公式には存在しない、マニアックなアプリケーションなのだ。

3Dフィギュアに特化したアプリで、とても使いやすいものになっているものの、日本での知名度は低い。それが日本のサイトに広告を出すとは意外だ。
DAZ Studioの面白さを少しでも広めようと、使い方や作例などを、私のブログで不定期に連載している。

DAZ Studioをいろいろと使ってみる

DAZ Studioは英語版のみではあるのだが、日本のユーザーを強く意識しているのも事実で、日本名のフィギュアやアニメチックなフィギュアもいろいろとある。
日本のサイトに広告を出したということは、いよいよ日本市場に本格的に乗り込むのだろうかと邪推してしまった。
どういう経緯で、BLOGOSに広告が出ることになったのだろうか?
ADsenseの策略ではあるが、そのへんが知りたい。

3DCGで、フィギュア系CGに興味のある方には、手軽に使えるDAZ Studioはオススメ。
けっこうリアルな人物をCGで作ることが可能だ。
もちろん、使いこなすことが前提だが。

ともあれ、私はDAZ Studioのヘビーユーザーでもあるので、私のブログのDAZ Studio関連記事が参考になれば幸いである。

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア