最近多いスパムの「ロト6攻略法」なんたらの自己矛盾

LINEで送る
Pocket

 スパムメールは相変わらず多い。
 ドメインとメールアドレスをたくさん持っているため、1日数百通のスパムが届く。大部分は、サーバーレベルでフィルタリングするのだが、それでもメールソフトを起動すると数十通はすり抜けてくる。
 内容的には、出会い系サイトへ誘導するものが多い。これは昔から相変わらずだ。
 最近目立つようになったのが……

「ロト6」や「ミニロト」の攻略法に関するものだ。

ロト6

 攻略方法というか当てる方法や、攻略ソフトを販売しているらしい。
 だが、笑ってしまう(笑)。
 このスパムの商魂たくましいことには感心するが、書かれていることとやっていることが矛盾している。

 自己矛盾だ。

 こんなスパムに引っかかる人がいるらしいことが信じられない。ある程度の反応があるから、スパムとして多くなっているのだろう。

 ちょっと考えればわかること。

 もし、ほんとうに当たる方法があるのなら、その攻略法を数百円~数千円で売るよりも、ロトを当てた方が効率がいいじゃないか(笑)。
 私がそんな方法を発見したとしたら、自分で利用して当てるね。誰かに教えたりはしないよ。当選者が多ければ、ひとり当たりの分配は少なくなるわけで、1等が当たっても当選者が千人いたら、1億円が10万円になってしまう。そんなアホなことはしないね(笑)。

 スパムがいっこうに減らないのは、そのスパムに引っかかる人がいるからだ。
 エッチ心が透けている人や、楽して儲けようなんて人が、スパムの誘導にクリックしてしまう。判断の冷静さがない時点で、残念な人になっていることに気がつかないといけない……のだが、気がつかないから詐欺に引っかかる。
 困ったものである。

(Visited 5 times, 1 visits today)