LINEで送る
Pocket

 ここのBlogを開設したのが、2006年5月。
 それ以来、ずっと同じレイアウトだったのだが、大幅にイメチェン(^_^)
 2006年頃は、まだTwitterとかFacebookなどはなかったので、それに関するボタンなどもなかった。現在は、それらのボタンがデフォルトで付いてくるんだね。
 「livedoor」という名前も、Blogサービスには残っているものの、会社は変わってしまった。
 いろいろと様変わりしたものだ。

 そもそもlivedoor Blogにしたのは、BlogのURLを独自ドメインで運用したかったので、当時はそのサービスに対応しているところが限られていたからだ。
 isayama.infoのドメインは、「info」ドメインの募集が開始されたときに、速攻で申し込んだ。そうじゃないと、他の人に取得されてしまっただろう。

 「諌山」の名字は珍しい名前だが、有名人としては「進撃の巨人」の作者、「諫山創」氏くらいしか思いつかない。「諌」の字には、汎用の漢字と旧字(諫)があるが、私はつくりが東の「諌」の方。
 ちなみに、アニメの「進撃の巨人」はなかなか面白い。ときどき意表を突く演出が秀逸だ。

 イメチェンしたBlogのトップ画像は、私が撮影した写真。
 うちの猫の「グミ」ちゃん、うちのマンションから見える富士山の夕焼け、鉱物コレクションのひとつのアメシストを組み合わせている。
 テンプレートとしてあった3カラム形式をベースに、ちょこちょことカスタマイズした。
 少しは見やすくなったかなと思う。

(Visited 14 times, 1 visits today)